2016/12/27

The Melting Pot

正月の雰囲気が恋しい 


Virginia情報サイトはこちら



日本だったらスーパー行けば今なら正月っぽさ、年越しと年末雰囲気が感じられるのに、、、と思いながら過ごしています。クリスマスも終わり、モールやスーパーではセールが行われており休み明けの26日はどこのモールも大混雑でした。普段がいっぱいにならない駐車場ですらいっぱいになっていました。

今日ご紹介するのはMelting Potです。

アメリカに100店舗以上あり、ドバイにも1店舗展開しています。
フォンデュのお店となっており、メインはチーズフォンデュ。デザートにはチョコレートフォンデュを食べることができます。
店舗によりメニューは多少異なるようですが、大きな違いはないらしいです。

私が行く時はすべてセットで頼んでしまうのですが、単品でもできます。
海鮮・肉・野菜のセットになっています。

最初はパンが出てきて、チーズフォンデュを楽しむことができます。このチーズも好みのチーズを選べます。また目の前で作ってくれます。



その後鍋の湯銭は少し味付けがしており、棒に具材を刺しお湯の中に突っ込みます。
ポテトなど時間がかかるものは刺さずに鍋にそのままぶち込みます。入れます。

何種類かのスパイス皿が用意されているので、好みの味付けで食べることができます。
お肉には既に味付けされているものもあるため、味付けをしてしまうと濃くなる可能性もあるのでご注意ください。行かれた際に店員さんから説明がみっちりしてくれます。


日本でいうしゃぶしゃぶに近いです。

セットでかなりお腹いっぱいにはなるのですが、チョコレートフォンデュ。別腹。
チョコレートもホワイトチョコレートやチーズケーキなど選ぶことができます。
デザートだけ食べに行くのもいいです。




このイチゴに包まれたチョコレートは食事とは別の日にオンラインで頼んだものなのですが、イチゴの時期だったからなのか、イチゴも大きく甘くてチョコレートはビターで美味しかったです。
日本で売っているのと比べたら大きいので、いっぱい味を堪能することができますよ。
          

                 


Virginia Beach

THE MELTING POT
1564 Laskin Rd, Ste 182
Virginia Beach, VA 23451
(757) 425-3463



Mon-Thu: 5PM-11PM
Fri: 5PM-12AM
Sat: 4PM-12AM
Sun: 4PM-10PM
Thanksgiving Day: Closed
Christmas Day: Closed

Newport News

THE MELTING POT
12233 Jefferson Ave. Suite 3
Peninsula, VA 23602
(757) 655-9300

Mon-Thurs: 5-10pm
Fri: 4-11pm
Sat: 3-11pm
Sun: 3-9pm

0 件のコメント: